fc2ブログ

記事一覧

あんかけ家 千種駅前店のミラカン(コロッケトッピング)♪

老猫があんかけスパゲティを食べたくなると行っているのが、あんかけ家 千種駅前店。自宅から一番近くにあって、会社帰りにサクッと食べられるので重宝しています。この日は、メニューにカキフライがあるのに気付いたので、ミラカンのカキフライトッピングを注文したのですが…


まだ提供が始まっていないということで、コロッケトッピングに変更。しばらくして出てきたのがこちら↓


202210090539013df.jpg


2022100905392384a.jpg


ソーセージやベーコンがメインのミラネーズに比べると肉肉しさには欠けますが、それでもコロッケをトッピングするとなかなかのボリュームです。コロッケは、普通のポテトコロッケではなくてクリームコロッケなので、サクッと揚がっていて中身はクリーミー。


20221009053957b2d.jpg


あんかけ家のソースは、ユウゼンやヨコイのソースに比べるとパンチが弱めですが、あんかけスパ不毛の地の能登半島(というか愛知県外は全て未開の地かも)に長い間いたので、気軽にあんかけスパゲティを食べられる環境がありがたい老猫なのでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

さすが生粋の名古屋人ですね~。
私も、きしめんや味噌煮込みよりあんかけスパのほうが好きです。

Re: No title

> 彦爺さん
味噌煮込みうどんはともかく、きしめんは家で食べるもののイメージが強いです。この中だと値段も手頃でボリュームがあるあんかけスパが外食名古屋めしの代表なんじゃないかと。

No title

名古屋めし代表のあんかけスパ、いつかご対麺したい食べ物です。

Re: No title

> すむナビさん
最近は県外でも食べられる名古屋めし(ひつまぶしや味噌カツなど)が増えてきましたが、あんかけスパはなかなか受け入れられないようで、ほぼ県内でしか食べられないんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター