fc2ブログ

記事一覧

コーヒー&ミニレストラン つくばの鉄板焼きそば

670円ランチでおなじみのコーヒー&ミニレストラン つくば。定期的に通って様子を見ていると、大多数の人は日替りランチをたのんでいるけど、味噌カツ定食や焼きそばをたのんでいる人もちらほらいるようです。この日の日替りおかずは、牛メンチカツと天ぷらという揚げ物コンビだったので、揚げ物は避けて鉄板焼きそばを単品で注文しました。


たまたま焼きそばの注文が重なったせいか、日替りランチより提供に時間がかかりましたが、それでも10分くらいで鉄板焼きそばが登場\(^o^)/


2022100905500659c.jpg


ホワイトボードの写真を撮り忘れちゃいましたが、つくば風に書くと「キャベツと豚肉入り鉄板焼きそば 刻み海苔・目玉焼きトッピング 紅ショウガ添え」って感じですかね。


20221009055032bb4.jpg


ソース多めでしっかと味が付いた焼きそばは、鉄板で熱々に焼かれてまいう~です。

ちなみに鉄板焼きそば単品のお値段は630円。あと40円出すと日替りランチが食べられると考えると、やっぱりランチに軍配が上がりますね。
スポンサーサイト



コメント

No title

鉄板焼きそばなんだぁ(*´μ`*)
鉄板ってウチの近所のお店では無い気がする(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
焼きそばやスパゲッティを鉄板で焼く文化って、この辺りだけの習慣なのかな(^_^;)

No title

昨日、ネパーリチュロさんへビリヤニを食べに行ってきましたヨ。
その際、下のつくばさんのランチは焼きそば定食でした。
一瞬、そっちにしようか迷っちゃいました。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
ネパーリチュロのビリヤニは如何でしたか?
個人的にはネパール系のお店の中では一推しです。
一階がつくばさんなので、つくばのメニューがダブル炭水化物の時は、ネパーリチュロにしたりしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター