fc2ブログ

記事一覧

ひもの亭とと 金山店の鯖明太定食

9月は食生活が乱れ気味だった老猫。たまには魚や野菜系のちゃんとした定食を摂ろうと向かったのが、熱田区金山町2丁目にあるひもの亭とと 金山店。少し前の記事で紹介しましたが、手羽先の唐揚げで有名な世界の山ちゃん系列の新業態のお店です。


202210100726501e4.jpg


入り口にあるケースに並んでいる干物の中から好きなのを選ぶのは、他のお店と一緒で500円くらいから1000円以上のものまで各種あります。昼食でそこまで大きな干物は要らないので、お値段安めの鯖明太をチョイス。選べるおばんざいの中からしらすサラダとポテトサラダを付けて鯖明太定食の完成。お値段は1100円です。しばらくして出てきたのがこちら↓


20221010072727ba5.jpg


20221010072753b65.jpg


見た目のボリュームはぼちぼちですけど、鯖の脂の乗りや明太子の辛さのレベルは、金山駅構内に入っているヒモノ照ラス&スタンドヒモ子の方が上かな。駅ナカにあるヒモノ照ラスと大通りを一本渡らないといけないひもの亭とでは立地の良さに差があるので、その分を干物の質で巻き返して欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

中ジョッキ何杯飲んでも200円とはΣ(・□・;)
ひものより、ビールに驚きです(笑)

No title

明太子いいよね~、イワシ明太もいいし、サバ明太もいいし。お酒が飲みたくなります。
お魚って云うだけで健康なイメージですよ。^^

Re: No title

> すむナビさん
ランチ目当てだったので気づきませんでしたが、確かにこれは凄いですね(@_@)
ひょっとしたらランチタイムサービスかもしれないですね。

Re: No title

> 彦爺さん
イワシ明太もいいですね。
ご飯もお酒も進むやつです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター