fc2ブログ

記事一覧

熊猫厨房の中華モーニング 鶏肉飯♪

10月7日は、代休を取って1日で4軒の病院回りをしてきた老猫。あちこち調子の悪い所が出てくるお年頃ですが、さすがに嫌になっちゃいますよね_(┐「ε:)_


で、1軒目の病院に行く道すがら熊猫厨房の前を通ったら「中華モーニング」の黒板が出ているのを発見。店内でモーニングやってるんですかと聞いてみたら、やってますという返事だったのでそのまま入店しました。牛丼チェーンの朝定食やコメダのモーニングばかりじゃ飽きてくるので、これで美味しかったらルーティンの中に組み込めるかもしれないですからね。


2022101106551307a.jpg


4種類ある中から注文したのが鶏肉飯。ご飯の上に鶏肉と鶏皮を揚げたものが乗っていて、タレがかけてあるだけのシンプルなご飯ですが、これが思ったより美味しいんです♪


20221011065613674.jpg


ご飯は小盛で乗っているのも鶏肉だから、そんなにカロリーは高くなさそうだし、中華モーニングなんて新鮮ですよね♪ 喫茶店のモーニングみたいに飲み物が付かないので、コスパ的には弱いですけど、蛋餅も気になるから、また食べに行ってみようと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

なかなかこれ、いいですね~。
是非近いうちに行ってみよ~っと。^^
朝何時からやってるのかな~?。

Re: No title

> 彦爺さん
なかなか良さげでしょ。
喫茶店のように珈琲は付かないけど、ビールとかたんので朝飲みとかなら出来るかも。

No title

朝から中華の発想は全くないから、中華モーニングって新鮮ですね。
温かいスープがほしいかな。

Re: No title

> すむナビさん
中華料理店のモーニングって初めて見ましたが、店主もお客さんも中国人ばかりのガチ中華のお店では、やっている所もあるみたいです。
モーニングというより早朝から営業の方が正しいのかもしれないですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター