fc2ブログ

記事一覧

蒲郡市港町 寿司よしの寿司ランチ

10月12日は、午後から蒲郡で仕事だったので昼前に電車で移動した老猫。蒲郡駅前にある中国麺飯食堂マルナカの麻婆飯が美味しかったので再訪しようと思っていたのですが、残念ながら定休日_(┐「ε:)_


近くで飲食店を探したらお寿司屋さんがあったので、たまにはお寿司のランチにしてみました。おじゃましたのは蒲郡市港町にある寿司よし。大将と女将さんの二人でやられている小体なお店です。


20221016071757a9b.jpg


目の前に寿司ランチの貼り紙が貼られていたので、それを注文してみました。 しばらくして出てきたのがこちら↓


202210160718392fe.jpg


20221016071915fe3.jpg


握り寿司5貫と干瓢巻き、シジミの吸い物、うどん、フルーツで950円です。蒲郡ならではのネタが無いのと、うどんと吸い物のダブル汁物じゃなくてサラダとか煮物の小鉢とかだと嬉しいですけど、それなりにお値打ちなんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

1000円札でお釣りがくれば、なかなかよいかも(*´μ`*)

たしかに、うどんと、しじみの汁ものダブルじゃなくても…とは思ってしまいますね。

No title

お寿司とうどんのセットって、なぜか巷によくありますよね~、何故なんだろう?。

Re: No title

> すむナビさん
そうなんですよね(^_^;) うどんの汁気で十分なので、吸い物を小鉢にして欲しかったですね。

Re: No title

> 彦爺さん
お寿司で高級感、うどんで満腹感を出せるし、麺類なら原価も安めでしょうから、Win-Winなのでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター