fc2ブログ

記事一覧

和風レストラン 喜八の豚生姜焼き定食はやっぱり凄いのか(@_@)

地元で肉料理を食べる時の定番が、東区筒井3丁目にある和風レストラン 喜八。これまで食べてきたトンテキ、牛ヒレステーキ定食ジンジャー風味、チーズとんかつの定食が、なかなかインパクトのあるルックスとボリュームだったので、豚生姜焼き定食を注文したらどんなのが出てくるのかたのんでみました。


しばらくして出てきたのがこちら↓


20221016072437851.jpg


めっちゃ普通の生姜焼き( ゚д゚)ハッ!


他の定食が凄すぎたので、想像の斜め上を行く想定外の生姜焼きが出てくるかと思ったらいたって普通のルックスです。


202210160725166d5.jpg


とは言え、実際に食べてみると、これまで食べてきた生姜焼きの中では、生姜の使用量が最大じゃないかと思うくらい生姜が効いていて、これは老猫のストライクゾーンのど真ん中です\(^o^)/


他のメニューが1000円を超えてくるのに対して、生姜焼きは930円と相対的に安いので再食確定ですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

生姜焼き、長らく食べてないな~。
意外に生姜焼き定食ってないような気がします。

Re: No title

> 彦爺さん
彦爺さんが回っている居酒屋だとあまり無さそうですけど、定食の定番ですから究極の生姜焼きを探してみるのも楽しいかも。

No title

生姜の使用量が最大とは、自分もど真ん中のストライクかも(*´μ`*)
ご飯もいっぱい食べちゃいそうだ。

Re: No title

> すむナビさん
とにかく生姜の量が凄いです。
いい感じの刺激でご飯が進むこと間違いなしです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター