fc2ブログ

記事一覧

一宮・太田屋の味噌煮込みうどん


勝川で大弘法を見た後は一宮に移動。次なる目的地は真清田神社です。
結構有名な神社だけど未訪問だったんですよね(^0_0^)

一宮に着いたのがちょうどお昼だったので、駅の周りで昼食を物色しましたが意外と駅前にはお店がないんですよね~

しばらく歩くとうどん屋さんを発見!それが太田屋さんですφ(..)

昔からやってそうな雰囲気なので入ってみることにしました。

お店の中に入るとメニューは味噌煮込みと冷たいうどんだけと超シンプル(゜ロ゜;

後で玉子や天ぷらも付けられると判明しましたが、何も説明がなかったので味噌煮込みとライスを注文しました。
しめて850円。

しばらくして出てきたのはこんな感じです↑↑↑↑↑

(゜ロ゜;(゜ロ゜;(゜ロ゜;

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

(;´д`)(;´д`)(;´д`)

煮込みなのに土鍋じゃない( ̄▽ ̄;)

確かに鍋で煮込んでるかもしれないけど、丼に入ってるこれは味噌うどんではσ(^_^;)?

玉子も入ってないし・・・

麺も細いよ~(T_T)

想像と違い凹んでいる老猫に、隣のお客さんが最後のとどめを刺します。

太くて四角くて固いやつは食べれんけど、この味噌煮込みなら食べれるわ

(--)/===卍 (--)/===卍
(--)/===卍 (--)/===卍

名古屋人のプライドはボロボロです(T_T)

まあ名古屋の味噌煮込みとは別の食べ物だと思えば普通に美味しいうどんだけど、名古屋と一宮の文化の差を痛感した老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

え~~~~~~~~ッ!!!\(◎o◎)/!
これは煮込み味噌うどんですよね!
日本語間違えてるんですね(笑)
それにしても・・・・・名古屋味噌煮込み全否定のようなトドメのお言葉・・・その場で観察したかった。。。(笑)

No title

チロルさん
名古屋の味噌煮込みは特殊なんでしょうねf(^_^;

三河で食べても尾張で食べても別バージョンが出てきますからねφ(..)

でも一宮出身の知り合いに聞いたらこれが標準だと力説されました(;´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター