fc2ブログ

記事一覧

久しぶりの藤一番で台湾チャーシューめんを賞味

名古屋が地元のローカルラーメンチェーンと言えばスガキヤと藤一番。スガキヤのラーメンは、蒲郡アピタの中のフードコートで少し前に食べましたが、藤一番は名古屋に戻ってきてから一度も行っていなかったことに気付いた老猫は、久しぶりに千種店に行ってみました。注文したのは、台湾チャーシューめん。本当は味仙の台湾ラーメンを食べたい所ですが、味仙は昼間は營業してないし、藤一番でも普通に美味しいからOKかと。しばらくして出てきたのがこちら↓


20221110202146993.jpg


味仙の台湾ラーメンほど見た目が赤くないし、ニラを炒めていないのが大きな違いですね。味仙のように激辛ではないので、辛いものが苦手な人でも藤一番の台湾ラーメンならいけるんじゃないかと思います。


202211102022368f3.jpg


スポンサーサイト



コメント

No title

味仙のはノーマルでもかなり強烈ですもんね~。
長らく味仙の食べてないな~、久しぶりに挑戦してみようかな~。^^

Re: No title

> 彦爺さん
ちょっと気を緩めて口にするとむせ返るくらいの辛さですからね。最近駅周辺に出来ているお店の評判は微妙みたいなので、やっぱり今池店で食べたいですね。

No title

自分にも攻めれる台湾ラーメンですか(笑)
残念ながら、自分の行動範囲には、藤一番も、スガキヤも無いんです(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
スガキヤは北陸かも撤退しつつありますから、関東で無くても当然かと。でも、台湾ラーメンは関東のラーメン屋さんでも出してるんじゃないのかな? それもこの辺だけなんたろうか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター