fc2ブログ

記事一覧

道の駅奥大井音戯の郷・トトロとダイダラボッチ



仕事の途中、トイレ休憩で千頭にある道の駅奥大井音戯の郷に寄りました。
そうしたら凄い物件を発見(゜ロ゜;

チェーンソーアートのトトロとだいだらぼっちです( ̄▽ ̄;)

最近は奥三河を中心にチェーンソーアートの作品を見かけるけどトトロは初めてですφ(..)

チェーンソーで作っているだけあって、精巧さと粗さのバランスがちょうどいい感じです。
これくらいの粗さでも某鼠の国のキャラクターだとクレームがつくんでしょうかσ(^_^;)?

もう1つはダイダラボッチ(゜ロ゜;

でいだらぼっちと言えば浜乙女のCMで名古屋人にはお馴染みの昔話に出てくるキャラクターですが、千頭にも伝説が残っているようですφ(..)

今日は通りすぎただけですが、時間のある時にじっくり展示を見てみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

ダイタラボッチ♪いいですね~~~♪
このキャラを知らない人って多いんですよ~~。。。
私、例えば越前の海岸沿いの岩の間を車で走る時・・・「これダイタラボッチが穴開けただよ!」とか・・そんな使い方して、何でもダイタラボッチのせいにするんですけど、皆知らん!って言うんです。
いいキャラしてんだけどな~~~。。。

No title

チロルさん

でいだらぼっちは浜乙女で海苔を作ってましたよねφ(..)

土を運んでいたダイダラボッチが、途中で土を置いていったので千頭の山が出来たそうです(^0_0^)

No title

ダイタラボッチとでえたらぼっちは違うんですね^_^;
全部ひっくるめて巨人だと思ってました(笑)
でえたらぼっちは「名古屋の街を散歩すること。ぼくを見かけたらみんな手を振ってね。」これが趣味だそうです(笑)
浜乙女のhttp://www.hamaotome.co.jp/detara/introduction/index.html
見て笑いました!自己紹介だそうな・・・

No title

チロルさん
地方によってダイダラボッチだったりでいだらぼっちだったりするみたいですよφ(..)

名古屋を散歩してるとは知りませんでしたけどf(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター