fc2ブログ

記事一覧

アフガニスタン・インド・イラン料理 ARIANA Restaurantのクビデセット♪

2022年下半期は、スリランカ料理RANGA LANKAの訪問回数が赤丸急上昇。その割りを食って訪問回数が減ったのが東区筒井3丁目のアフガニスタン・インド・イラン料理 ARIANA Restaurant。どちらも美味しい現地系カレーのお店ですが、土曜日にRANGA LANKAのスペシャルメニューを食べてしまうと、週の中日で現地系を攻めなくてもいいかとプレーキがかかっちゃうんですよ(^_^;)


なのですが、年末から1月10日までシェフがスリランカに帰省していてRANGA LANKAがお休みなので、その間にARIANA Restaurantに行ってきました。


20230104214139569.jpg


久しぶりにガッツリ系のアリアナスペシャルタリーを食べようかと思いましたが、少しだけ控えめなクビデセットにしておきました。しばらくして出てきたのがこちら↓


20230104214210909.jpg


ビリヤニにタンドリー料理が3品付くスペシャルタリーに比べると控えめに見えるのは勘違いですかね。ライスは、インディカ米の白米とサフランライスのシンプルな組合せですけど、これと一口大に切ったクビデを一緒に食べるとまいう〜です。


20230104214243405.jpg


アフガニスタン系の焼き物を盛合わせたケバブセット(クビデ・チキンクビデ・チキンシークカバブ・ジュージャの4種盛)やポラニ(アフガニスタン風お好み焼き)とアフガンシシカバブの組合せとかも一度食べてみたいけど、ボリュームがかなり凄いなことになるので、ついついセットに走る軟弱な老猫なのでした。



スポンサーサイト



コメント

No title

控えめに見えるだけで、実際食べると結構なヴォリュームなのか(-_-;)
ココはアルコールがないんでしたっけ?このお店にくれば、確実に休肝日になるんですね(笑)

No title

ご飯の量が滅茶苦茶多いように見えるんですが・・・?。
アフガニスタンの人って大食家が多いのかな~。^^

Re: No title

> すむナビさん
ムスリムのお店なのでソフトドリンクとノンアルコールビールしかありません。なので、強制的に休肝日に出来ていいですよ♪

Re: No title

> 彦爺さん
確かにご飯は多めですけど、以前はセットにナンまで付いてましたからね。それに比べたらボリューム控えめかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター