fc2ブログ

記事一覧

手打ちうどんやをよしの牡蠣入り味噌煮込みうどんを食べ納め♪

1月6日で蒲郡の現場になんとか目処が付いた老猫。この日は、若い子に作業を手伝ってもらったので、最後の食べ納めで手打ちうどんやをよしに行ってきました(・∀・)


いろいろ食べたいものはありますが、やはり〆で食べるとなると牡蠣入り味噌煮込みうどんの一択ですね。何しろ入っている牡蠣の量とぷりぷり感か半端ないですから。ちなみに若い子は牡蠣うどん大盛を注文しました。しばらくして出てきたのがこちら↓


20230107195713424.jpg


写真では上手く伝わりませんが、土鍋でぐつぐつと煮えた状態で出てきました。この日もめっちゃ寒かったので、こういう鍋系は身体が温まって最高ですよね。広島産の大粒の牡蠣が5つ入っているので食べ応えも十分。若い子も牡蠣うどんに満足したようなので連れてきた甲斐がありました。


20230107195746e2d.jpg


2月くらいから静岡の現場が始まりそうなので、次に食べに行くとしたら竹島うどん(アサリのうどん)が食べられる3〜6月の間かな。



スポンサーサイト



コメント

No title

大粒のプリプリの牡蠣、たまりませんねぇ(*´μ`*)
この冬の能登の食は不完全燃焼に終わり、広島にもいってないので、完全に牡蠣不足、牡蠣を欲してます。

Re: No title

> すむナビさん
年末年始は能登で牡蠣を食べられなかった分、定期的にやって来るお好み焼きに合わせて牡蠣も買わないといけないですね。

No title

うどんはやっぱ、味噌煮込みに限るよね~。
まして牡蠣入りなんて最高です。
で、ここの麺は某店みたいに硬めの麺なのかな?。

Re: No title

> 彦爺さん
ここの味噌煮込みは、硬めの味噌煮込み用の麺と、普通のうどんの麺と両方あって選べます。三河だと柔らかい麺の味噌煮込みを出しているお店も多いですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター