fc2ブログ

記事一覧

和風レストラン喜八の令和5年はチーズとんかつ定食からスタート♪

月に数回おじゃましては、ジンジャーまみれになっているのが、東区筒井3丁目の和風レストラン 喜八。老猫の好物の「牛ヒレステーキ ジンジャー風味」は、他では食べられない絶品ですが、それ以外のとんかつやハンバーグも美味しくてリーズナブルなんです。


今回食べたのは、チーズとんかつ定食。チーズが好きな老猫は、ついついチーズとんかつやチーズハンバークをたのんじゃいますが、カロリー的にはおろしとんかつとかの方がいいんでしょうね。しばらくして出てきたのがこちら↓


202301081341420a6.jpg


やっぱり牛ヒレジンジャーに比べると、見た目は大人しく感じますね。それでもチーズがたっぷりかかっているので食べ応えは十分だし、もやしナムルや生野菜がたっぷり付いているので栄養バランスも無問題。今年も喜八さんでバランスの良い定食を食べていこうと思います。


スポンサーサイト



コメント

No title

これもウマそうですね~。
でもチーズより生姜のほうが健康にはイイんでしょうけど・・・。(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
チーズ系は、とんかつもハンバーグもなかなか美味しいです。でも、インパクトではジンジャー風味に敵いませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター