fc2ブログ

記事一覧

あんかけ家 千種駅前店のポパイ(カキフライトッピング)♪

老猫の自宅から一番近い所にあるあんかけスパゲティのお店が、あんかけ家 千種駅前店。1月末まで有効の50円割引券が何枚か財布の中に入っていたので、久しぶりに食べに行ってきました。


この日に注文したのは、一番人気だというポパイ。ほうれん草・ウインナー・ベーコンをトッピングしたあんかけスパゲティですけど、これに旬のカキフライ3個を乗せちゃいました\(^o^)/


20230110202526526.jpg


20230110202556cb7.jpg


しばらくして出てきたのがこちら↓


20230110202632e7b.jpg


やっぱり揚げ物が乗っていると映えますね。少し前に手打ちうどんやをよしで食べた牡蠣入り味噌煮込みうどんに入っている牡蠣みたいに大粒ぷりぷりという訳にはいきませんが、今の時期のカキフライはやっぱり美味しいです。揚げ物とあんかけソースの相性は最高です♪


20230110202715edf.jpg


そう言えば錦三丁目のスパゲティー・ハウス ヨコイには、牡蠣のピカタ(カッキー)があるのを思い出したので、近い内にヨコイに食べに行ってみようかな。
スポンサーサイト



コメント

No title

老猫さんのブログを愛読していなかったら、この絵面を見ても何の食べ物だかサッパリわからなかったと思う。
ポパイとカキフライ、不思議な組み合わせに見えてしまいます。一度自分で食べて、名古屋に染まってみたいです(笑)

No title

こりゃ~、もりもりですね~。
カロリー聞いたらビックリかも~。^^

Re: No title

> すむナビさん
あんかけスパゲティは、他県ではほとんど見かけないですからね(^_^;) 名古屋人には慣れ親しんだ味でも、他県民から見たら不思議な食べ物なんでしょうね。

Re: No title

> 彦爺さん
これも1000kcalは超えていると思うけど、何気にCoCo壱番屋の揚げ物の方が危険なんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター