fc2ブログ

記事一覧

和風レストラン 喜八の和風ひれかつ定食♪

老猫ブログでは毎度おなじみ和風レストラン喜八。行く度にジンジャーまみれなっていましたが、あまりに度が過ぎると「ジンジャーおじさん」に認定されてしまうので、ここ数回は控えてほとぼりを冷ましています( ´ー`)y-~~


そんな老猫がこの日注文したのか、お店が推している和風ひれかつ定食。自家製ポン酢の大根おろし、なめ茸、きりのり、ナムル、サラダが付いていてお得だというので食べてみることにしました。しばらくして出てきたのがこちら↓


2023011221005010c.jpg


見た目と構成は他のメニューと大きくは変わりませんが、自家製ポン酢の大根おろしときりのりがたっぷり乗っているのが和風。このポン酢が効いているので、とんかつも意外とあっさり食べられました。


202301122101176a4.jpg


これはこれで美味しいしヘルシーですけど、やっぱりジンジャー風味のド迫力には敵いませんね。

スポンサーサイト



コメント

No title

大根おろしのとんかつはよくあるけど、なめ茸まで入ったのは初めて見ました。
でも絶対合うしウマいってわかります。^^

No title

ジンジャーも好きだけど、大根おろしになめ茸も捨てがたい(*´μ`*)

Re: No title

> 彦爺さん
基本的にはチーズやドミグラスソースが好きですけど、これだけ和の素材がてんこ盛りだと、これはこれで嬉しいですよね。

Re: No title

> すむナビさん
和風がお好みの人には、なかなか魅力的なトッピングだと思います。喜八さんは、チーズやデミグラスソースのかの洋風なのが多いので、これはちょっと珍しいタイプです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター