fc2ブログ

記事一覧

老猫人生初のサイゼリヤでハンバーグランチを体験

1月11日は、出張で浜松に出かけた老猫。午前と午後のダブルヘッダーで会議だったので、お昼は気分転換で浜松餃子か鰻…


といきたい所でしたが、同行者の意向でサイゼリヤになりました。老猫はCoCo壱番屋や藤一番とかのチェーン店にはよく行きますが、イタリアン自体をそんなに食べないので、たぶんサイゼリヤに入るのはこれが人生初。サイゼリヤと言えば、コスパが凄く良くて美味しいという意見がある一方、バイト店員がチンしたり湯煎してるだけという両極端の意見があったりしますが、果たしてどんな感じなのか気になります。


20230113070642160.jpg


ランチメニューの中から老猫が選んだのは、牛100%オニオンソースのハンバーグ。ハンバーグが合挽きだと500円なのが牛肉に変えると650円になりますが、それでもつくばさんのランチより20円安いです( ゚д゚)ハッ! セルフサービスのスープを飲んでいるとサラダがやって来ました。スーブは正直いまいちだけど、サラダはぼちぼちですね。


20230113070721a3c.jpg


20230113070735f7b.jpg


結構混んでいたのでメインが出てくるまで15分くらいかかりましたが、ライスとハンバーグが登場\(^o^)/


20230113070908535.jpg


見た目は、やっぱりワンコインランチって感じですね。味の方もそんな感じ… 今のご時世、スープやサラダが付いた定食が500円で食べられるというのは驚異的だし、サラリーマンには有り難い存在ですけど、個人店のランチと比べたらやっぱり勝ち目は無いんじゃないかと。


202301130709598eb.jpg


毎日の100円とか200円の差が塵も積もれば山となるのも確かですけど、昭和レトロなつくばの店内で670円の手作りランチを食べてる方が老猫は幸せです。

スポンサーサイト



コメント

No title

えっ?、サイゼリヤ初めてなんです?。
ここのデキャンタワイン、安くてウマいんですよ~、是非飲みでもお試しください。^^

No title

老猫さんには、埼玉エキスが注入できなかったようで残念です。そう、サイゼリアは埼玉に本社があるんです。と言いながら、自分がサイゼリアにいったのは10年以上前かな。

Re: No title

> 彦爺さん
ファミレスやチェーン店より個人店を愛用しているので、実は行ったことが無い全国チェーンって意外と多いんです。スタバもお使いで行ったことがあるだけですしね(^_^;)
ここのデキャンタワインは、知り合いが最高のコスパだと激賞してました。

Re: No title

> すむナビさん
サイゼリヤの本社が埼玉とは知りませんでした(^_^;) 今回食べに行くまで、サイゼリヤじゃなくてサイゼリアだと思ってたくらいですから…

No title

あっ、自分もだ(〃ノωノ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター