fc2ブログ

記事一覧

中国料理 盛隆の青椒肉絲定食♪

お得セットとお酒セットをローテーションしている中国料理 盛隆ですが、今回は普通の定食を食べてみました。定食メニューは、こんなラインナップですけど、この中から青椒肉絲定食を注文。以前食べた青椒肉絲飯が唐辛子が効いてて美味しかったんですよね。


20230114131232fbe.jpg


お酒無しというのも何なのでウーロンハイを注文。お通しの冷奴をつまみにビールを飲んでいると青椒肉絲定食が登場\(^o^)/


20230114131300921.jpg


ご飯、スープ、漬物、青椒肉絲、杏仁豆腐で1078円。ランチは800〜850円くらいでやってるお店が多いですから、やっぱりランチってお得ですね。


20230114131330773.jpg


で、青椒肉絲を食べてみると唐辛子がピリッと効いていてまいう〜です。オーソドックスなオイスターソースの青椒肉絲より、こっちの方が老猫好みでご飯が進むくんです。この感じだと回鍋肉とかも唐辛子が効いてそうなので、今度はそっちを攻めてみますか。
スポンサーサイト



コメント

No title

ごはんが多いΣ(・□・;)
ご飯をウーロンハイに変えて下さい。って注文できないかな?(笑)

No title

↑、私も写真見ていの一番にそう思いました。
もしかしてご飯大盛りにしました?。

Re: No title

> すむナビさん
台湾系のお店の定食は、これくらいのご飯の量が普通なので見慣れてしまっているけど、実は多いのかな(^_^;) 物によっては、これにラーメンが付きますからね。

Re: No title

> 彦爺さん
カレー以外では基本的には大盛にしないので、これも当然普通盛りです。見慣れているけど、やっぱり多いのかな(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター