fc2ブログ

記事一覧

豊川稲荷表参道といなり寿司食べ比べ








今日は恒例の週末散歩(^0_0^)
ブロ友のチロルさんのテリトリー豊川市に侵出しました\(^o^)/

豊川は仕事でしょっちゅう通過するけど、街中を散策するのは10年ぶりくらいです。

当然目指す目的地は豊川稲荷!

駅前ロータリーに出ると芸術的な狐のオブジェが出迎えてくれますが、老猫的には街中にいる弛めのきつねくん達の方が親近感を持てます。

以前来たときは脇道から行ったせいか、いかにも門前町という地味な印象しかなかったのですが、あちらこちらにきつねがいるし、昔懐かしいほうろう看板があったりして、街の雰囲気が激変しています(゜-゜)(。_。)

週末ということもあると思いますが、若いカップルや家族連れを沢山見かけるのも意外です。

やはりB級グルメ豊川いなり寿司を売り出し中なのが大きいんでしょうか? なんだか街が賑わっています(^0_0^)

参道を歩くといくつかのお店でいなり寿司を売っています(゜-゜)(。_。)

昔は6個とか10個が折り詰めになっていたけど、色々な種類を一つずつ食べ歩き出来るようにしているようです。
最近では創作いなり寿司が沢山出ているので、食べ比べ出来るのは嬉しいですね(^з^)-☆

1つ100円くらいというお手頃価格なのもお財布に優しいですo(^o^)o

老猫が食べたのは菜飯、一味唐辛子のいなり寿司とおきつねコロッケ、しめて310円ですo(^o^)o

おきつねコロッケは、雪花菜を油揚げで包んで揚げたものですが、あつあつサクサクでなかなかいけます。

来年はB-1グランプリが豊川で開かれるみたいだし、豊川いなり寿司は要注目です(^-^)v
スポンサーサイト



コメント

No title

お~~~~~~ッ!!
仕事外で東三河進出ですね♪
私、毎日のように豊川駅とか行ってるんですけど門前を歩いたことないんですよね~^_^;
一度歩いてみようって思うんだけどね;;;;(;・・)ゞ
今日だったらついでに新城来れば第4日曜軽トラ市やってますよ!

No title

チロルさん
今日はギタレレ漫談のぴろきさんが出演するライブも豊川であるみたいだし、豊川・新城ツアーは今日にすれば良かったですね(-_-;)
参道は賑わっていましたが、夕方4時頃には閑散としてました。
門前町だからしかたないけど、夜の賑わいも欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター