fc2ブログ

記事一覧

御前崎市佐倉 台湾料理 龍福源の刀削麺セット


静岡の現場に来てから、早くもリピートしたのが台湾料理 龍福源。和食系のお店で刺身や桜海老もいいですけど、中華料理は早く出てくるしお値段も手頃ですからね(笑)


前回食べた麻婆刀削麺が美味しかったので、今回は刀削麺セットで焼き刀削麺と炒飯のセットにしてみました。焼き刀削麺なんて初めてみましたが珍しいですよね。でもよくよくメニューを見てみると、焼き刀削麺が一番高くて、セットにすると1408円になることに気が付いた老猫ヮ(゚д゚)ォ! まだこの辺りの相場感が掴めていませんが、つくばの670円ランチはもちろん金山近辺よりは確実に高めの相場のようです(^_^;)


しばらくして出てきたのかこちら↓


20231030065518d5d.jpg


焼き刀削麺も炒飯も完全なフルサイズヮ(゚д゚)ォ!


名古屋の台湾系中華料理店だと、麺飯のどちらかがハーフサイズだったり、どちらも少し少なめだったりしますが、どちらも普通のお店だと大盛くらい。このボリュームなら1408円という値段も妥当だと思いますが、50歳を超えている老猫にはハーフ&ハーフで900円くらいの方が嬉しいかな。


2023103006560029b.jpg


202310300656216aa.jpg


頑張って何とか完食しましたが、さすがにこれを毎回食べてたらデブれの波に呑み込まれてしまうので、次回はもう少し大人しいセットか単品メニューにしようと思います(笑)

スポンサーサイト



コメント

No title

ダブルフルサイズの麺飯セットを完食されるとはまだまだお若い胃袋ですな~。^^

焼き刀削麺は焼うどんに近い感じなのかな?。

No title

体重が減少傾向にならないわけだ(-_-;)

汁っけがないのも辛そうに思えてしまう。

Re: No title

> 彦爺さん
何とか完食しましたが、これはおじさんが食べたらいけない奴ですね(笑)焼きうどん的な刀削麺は、意外と美味しかったので、単品でたのむのも有りじゃないかと思います。

Re: No title

> すむナビさん
夜に飲みに出ないから痩せるんじゃないかと思っていましたが、昼食に意外な落とし穴がありました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター