fc2ブログ

記事一覧

御前崎市池新田 御食事処 浜一のお刺し身定食♪


静岡の現場でお昼を食べるお店をシンキカイタク中の老猫。すき家とマクドナルドはありますが、コメダ珈琲店やCoCo壱番屋は無いし、当然つくばさんも無いので、お昼の定食で1000〜1500円くらいのお店が多いという情況が見えてしました。地方都市に有りがちですけど、地元の会社員とかはお弁当を持参したり、お昼は家に戻って食べたりする人が多いのか、都会みたいなランチの競争原理が働かないのかも。


なのですが、名古屋で1000〜1500円出すのに比べるとからボリュームや質は上回っていることが多いので、コスパは結構良かったりするんですよね。要は毎日サラリーマンがお昼を食べに行くというよりは、たまに美味しいものを食べに行く時に使うお店が多いんでしょうね_φ(・_・


そんなお店の1つが、御前崎市池新田にある御食事処 浜一。Google Mapを見ると海鮮や天婦羅が人気の和食店のようです。


20231105144717134.jpg


老猫が註文したのが、お刺し身定食。値段は1450円とサラリーマンランチにしては高額ですけど、かなりのボリュームの定食が出てくるんだろうな〜と懐いつつ待つこと10文で登場したのがこちら↓


20231105144757e99.jpg


ご飯、味噌汁、漬物、小鉢(カツオ角煮)、茶碗蒸し、刺身盛合せ、果物が付いています。しかも刺身盛合せがめっちゃ豪華。カツオ、マグロ、カンパチ、沖鰆?の4種盛ですけど、1切れが大きい上にそれぞれが3切あるので、食べ応え満点。新鮮なお刺し身を食べながらいただくご飯はまいう〜です。


20231105144843379.jpg



口コミを見ると米油を使った天婦羅や海鮮丼も人気みたいなので、次回はどちらかを食べてみようと思います(・∀・)



スポンサーサイト



コメント

No title

この内容で1450円なら納得なんですが、さすがに毎日お昼にこのお値段を出せるかと云うと難しいでしょうね~。

No title

このお刺身は食べ応えありそうだ。

ご飯とみそ汁を日本酒に変えて~とかやっちゃうと、仕事にならないか(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
めちゃくちゃ新鮮で盛りもいいですけど、毎日食べるならやっぱり1000円がボーダーラインですね(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
刺し身を肴に日本酒といきたい所ですが、車でないと行けないのは能登半島と同じなんです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター