fc2ブログ

記事一覧

御前崎市佐倉 台湾料理 龍福源のラーメンセット(四川ラーメン&四川炒飯)


静岡県に来てから結構な頻度でリピートしているのが、御前崎市佐倉にある台湾料理 龍福源。ここの定食やセットメニューは、かなりのボリュームだという事が判明しましたが、名古屋の台湾料理店でもよくある麺飯セットならいけるのではないかと思い、ラーメンセットを四川ラーメン+四川炒飯で注文してみました。この日は、かなりの混み具合で注文から提供まで30分というサラリーマンの中華ランチとは思えない状況になりましたが、これくらい混んでいる時は、他のお店に行った方が良さそうだという事は分かりました(笑)


で、30分後に出てきたのがこちら↓


20231108112326a8d.jpg



やっぱり両方ともフルサイズ、て言うか大盛り。しかも辛い四川系にしちゃった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ここのお店は、炒飯はいまいちかなって思いますが、麺類は美味しいので四川ラーメンは快調に食べ始めましたが、さすがにこの物量攻撃はおじさんにはキツいです。周りのお客さんは、現場系職人のお兄さんが多いから、その人達にはちょうどいいんでしょうけど、老猫は乾食するのがやっと。


その上、辛いものを食べたのでお腹にも来てしまったし、このお店でダブル炭水化物を選ぶのは止めておこうと思う老猫なのでした。



スポンサーサイト



コメント

No title

料理の写真見て、思わず笑っちゃいました。
写真見るだけで大盛りだと云うのが分かりますもん。

ちゃんと完食出来た老猫さん、エライっ!!。^^

Re: No title

> 彦爺さん
さすがにこれはヤバかったです(^_^;)
ボリュームがすごい上に辛いので、翌日お腹が大変なことに_(┐「ε:)_

No title

大盛りダブルですかΣ(・□・;)

まだまだ若い(笑)
老猫さんでもお腹にくるんですね(-_-;)

Re: No title

> すむナビさん
さすがにこれはキツかった_(┐「ε:)_
同じ組合せをたのむことは無いと思います(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター