fc2ブログ

記事一覧

茶屋が坂公園の紫陽花が満開!






最近の週末お出かけで公園や季節の花を見に行きたい時は、リンクをしているNYAAGOさんのブログを参考にさせていただいています。

リニア・鉄道館に行った後、早じまいして帰宅するのも何なので、JR中央線と地下鉄名城線を乗り継ぎ茶屋が坂公園の紫陽花を見に行ってきました。

茶屋が坂公園は、老猫が育った街から徒歩で30分圏内なのですが、これまで一度も足を運んだ事がありませんでした。
当然紫陽花も初体験ですo(^o^)o

入り口は普通の公園で紫陽花の「あ」の字もありません(゜-゜)(。_。)

しばらく道に迷っていると向こうからおじいさんがやってきます。

何故かおじいさん、おばあさんに好かれ、妙齢の女性には好かれない老猫なので、これは道を聞かれるσ(^_^;)?
自分も迷っているのに( ̄▽ ̄;)

って身構えていたら、そのおじいさんも道に迷ってようやく紫陽花にたどり着いたらしく、同じ失敗をしないようにわざわざ道を教えに来てくれたのでした。

お年寄りに好かれるのもいいものですf(^_^;

茶屋が坂池の畔をしばらく歩くと目指す紫陽花園が見えてきました!

鶴舞公園とは比べ物にならないくらいの量と種類です(゜ロ゜;

梅雨時にしっとりと、でも地味~に咲いている花というイメージが強い紫陽花ですが、これだけの物量攻撃を受けると圧倒されます。

自然は豊かだし、子供たちが走り回っている訳ではないし、落ち着いて花を見ることが出来る良い場所だと思います(^o^)v
スポンサーサイト



コメント

No title

今では紫陽花もホントいろんな種類があって驚かされます。
こうやって群生しているのを見ると、あまりにも色とりどりで驚かされるくらいですよね!
お年寄りに好かれるってことは・・・
イイ人に見えるってことで(b*ゝvƠ)=☆オッケー☆

No title

チロルさん
群生した紫陽花はなかなか綺麗でした。
おじいさん、おばあさんにはいい人、妙齢の女性からは「どうでもいい人」扱いの老猫です( ̄▽ ̄;)

No title

風流ですな~
眼福眼福!

No title

アジサイ、今が盛りですよね。
そういう私もちょっと前まではアジサイに興味はなかったのですが最近はあの品の良さがとても美しいなと思うようになりました。
「大人の花」って感じですね(^-^)♥

No title

院長さん
満開の紫陽花は綺麗でしたよw
季節の花を見て癒されるのもいいものです。

No title

Yukiさん
紫陽花は楚楚とした和風美人って感じで老猫の好きな花です。
季節な花が咲いている場所を散策して歩くのは楽しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター