fc2ブログ

記事一覧

無事に営業中の和風レストラン 喜八でジンジャーまみれに\(^o^)/

隔週の土日に現場連休が基本なので、金曜日の夕方に名古屋に向けて移動を開始して、月曜日のお昼に現場戻りというのが基本ですが、11月10日(金)は仕事絡みの学会の地質巡検があったので、木曜の夜に名古屋に戻った老猫。地元に戻ると真っ先に行ってみたのが、東区筒井3丁目にある和風レストラン 喜八。食材の高騰や店員さん(アルバイト)の退職が重なって大変なので、お店を閉めるつもりだと大将が呟いているのを聞いたので心配していましたが…


20231113172026767.jpg



大将一人で無事に営業中\(^o^)/


前回はたまたまテンションが低くて弱気になっていただけで、止めるのを止めたとかなら一安心なんですけど、どうなんですかね。


2023111317210714c.jpg


で、この日注文したのは、毎度おなじみ牛ヒレステーキ定食(ジンジャー風味)。次に帰省した時にお店がどうなっているか分からないと、やっぱりこれに走っちゃいますσ(゚∀゚ )オレ


20231113172159764.jpg


20231113172222025.jpg


次回の帰省は11月24日の予定なので、この時に普通に営業しているようなら、しばらく大丈夫そうだと判断して、トンテキ定食やミックスカレーを食べてみようと思います。



スポンサーサイト



コメント

No title

お~、無事営業中で何よりです。^^
私も行ってみなきゃ。^^

No title

既に11月24日が過ぎているから、どうっだったのかが気になります。

Re: No title

> 彦爺さん
11月9日の時点では普通に営業していました。
今週末に名古屋に帰省しますが、やっていると信じています。

Re: No title

> すむナビさん
仕事の都合で帰省が1週間後になりましたが、今週末に帰るので営業しているか確認しようと思います。

残念ながら

私も喜八の大ファンでした。残念ながら、閉店されてしまいました。

Re: 残念ながら

> 通りすがりの喜八ファンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
先月末に名古屋に戻った時には閉店していて、店内の解体作業も済んでいました。週一ペースで通っていたので残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター