fc2ブログ

記事一覧

長期出張前にARIANA Restaurantでアフガニスタン成分を補給完了♪

老猫の地元でイラン料理とアフガニスタン料理が食べられる貴重なお店が、東区筒井3丁目のARIANA Restaurant。前回はランチタイムにナンとカレーを食べたので、今回は長期出張の前にディナータイム限定のアフガニスタン料理を補給しておこうという訳です。


20231119204934377.jpg



と言っても一人だとアラカルトメニューを何品もたのむ訳にはいかないので、いつも同じセットメニューなんですけどね(^_^;) という訳で毎度おなじみクビデセットが登場\(^o^)/ インド米の白米にサフランライスが乗っていて、マトンのバーベキュー(クビデ)、玉ねぎ、焼きトマトが付いてくるシンプルなセットですが、クビデを細かく刻んでご飯と混ぜて食べると激旨なんですよね。


20231119205024153.jpg


クピデはシンプルな塩味ですけど、ご飯と混ぜると羊肉の脂と旨味が渾然一体となって、とにかく羊肉好きにはたまらないです。

20231119205053cc5.jpg


これから年度末までは、限られた帰省日を有効に使わないといけないので、たまにしか行けなくなりますか、定期的にアフガニスタン成分を補給しようと思います。


スポンサーサイト



コメント

No title

2本の肉棒は違って見えますが、味も違うのかな?。
ライスの量が半端ないように見えますが・・・。(笑)

No title

スッキリとした絵面だけど、ヴォリュームありそうですね。

名古屋成分どころか、アフガニスタン成分ですかΣ(・□・;)
老猫さんの世界が広すぎて、自分は太刀打ちできません(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
確かに仕上がりや色味が違って見えますが、同じ羊肉のミンチのつくね風串焼きです。美味しいですよ♪

Re: No title

> すむナビさん
たまたま近くにもアフガニスタン・イラン料理があるので食べに行っていますが、フレンチやイタリアン、ドイツとかは近くにあったとしても行く機会がほとんど無いんですよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター