fc2ブログ

記事一覧

中華料理 小稚のサービスランチD(豚肉玉子と野菜炒め)

御前崎の中華料理店で、最安値のランチを出しているのが中華料理 小稚(ただし老猫調べ)。全体にボリュームが多い、値段も1000~1500円するというお店が多い中、ここのランチは770円とお値打ち価格。その分、ボリュームは台湾料理 龍福源に比べるとかなり控え目ですけど、サラリーマンのお昼ならこれぐらいがちょうどいいんです。


2023112021083669e.jpg


サービスランチはA~Dの4種類あって、前回は麻婆豆腐を食べたので、今回はDの肉玉子と野菜炒めにしてみました。春巻きと焼売のどちらかを選べるおかずは、カロリーの事を考えて焼売にしました。しばらくして出てきたのがこちら↓


20231120210922781.jpg


見た目は木須肉っぽいですけど、それよりも野菜がかなり多いので、木須肉風野菜炒めって感じですかね。木須肉は、オイスターソースとかを使っているせいか、マイルドというか甘めの味付けのものが多いような気がしますが、これはちょっと辛口なので、ご飯のおかずにぴったりです。


202311202110014d8.jpg


量もほどほどだし、値段も手頃だし、残りの2種類(エビチリ、豚肉とピーマン炒め)も近い内に攻めてみようと思います。




スポンサーサイト



コメント

No title

最近千円越えのランチが当たり前になっていたから、770円だとかなり安く感じますね。

Re: No title

> すむナビさん
この辺りのランチ相場は高いですから、770円はとてつもなく安く感じます。でも、名古屋に戻った時にコメダ珈琲に行ったら、ブレンドコーヒーもホットドッグも20円値上がりしてました(T_T)
飲食店の値上がりが止まりませんね。

No title

体にもお財布にも優しいランチ、健康的ですね~。^^

Re: No title

> 彦爺さん
これくらいで食べられるお店がたくさんあるといいんですけど、大体は1000円くらいになっちゃうんてすよね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター