fc2ブログ

記事一覧

御前崎市佐倉 そば切りいまむらのとり南蛮そば

これまでに2回おじゃまして、カツカレーとカツ重の揚げ物コンビを食べたのが、御前崎市佐倉にあるそば切りいまむら。そろそろメインの蕎麦を食べてみるかと、11月20日に注文してみたのがとり南蛮そば。カレーうどんも気になりましたが、やっぱり蕎麦を食べてみないと話が始まらないですからね。注文から数分で出てきたのがこちら↓


202311232132260bb.jpg



お店で蕎麦を食べるのってずいぶん久しぶりな気がします。何しろ名古屋は味噌煮込みうどんやきしめんに代表されるように、蕎麦よりうどん文化圏ですからね。で、一口食べてみると…


まいう~


20231123213305ca4.jpg


適度な蕎麦の香りと、出汁の効いた上品な汁の組合せがいいですね。駅のスタンドとかで食べる立ち食い蕎麦は、汁の風味が角張った感じがしますが、これはまろやかで美味しいです。うどんか蕎麦かと聞かれたら圧倒的にうどん派の老猫ですが、このレベルなら昼食のローテーションに蕎麦を入れてもいいかも。

スポンサーサイト



コメント

No title

若い頃は、うどん派だったけど、オッサンになってきた頃から、蕎麦派に鞍替えしております(笑)

No title

蕎麦の記事と云うと「よもだそば」ぐらいしか思い当たりません。
かと言ってうどんの記事もそれほどあったように思えません。
それだけカレーの記事が強烈だってことなのかな?。(笑)

Re: No title

> すむナビさん
関東だから蕎麦はかと思ってましたが、味の好みが年齢によって変化したんですね。

Re: No title

> 彦爺さん
そうですね。きしめんや味噌煮込みうどんがたまに登場するくらいなので、カレーに比べると登場回数は少ないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター