fc2ブログ

記事一覧

御前崎市佐倉 そば切り いまむらの刺身定食


静岡の現場に来てから和食系で再訪したお店の1つが、そば切り いまむら。桜海老のかき揚げや豪華な刺盛りもいいですけど、毎日の昼食代が1500〜2000円というのはキツいですからね(^_^;) その点、蕎麦屋だと1000円前後で食べられるので許容範囲ないです。前回はとり南蛮そばを食べましたが、今回は1050円の刺身定食を注文してみました。しばらくして出てきたのがこちら↓


20231125165615a36.jpg


刺盛りとご飯・味噌汁セットのシンプルな定食ですけど、小鉢でほうれん草が付いているのが嬉しいですね。お刺身は、イカ、タコ、サーモンにマグロなど定番の組合せで、しめ鯖が入っているのがちょっと珍しいかなっていうくらい。沼津まで行くと深海魚推しの寿司屋さんや食堂がありますが、御前崎だと珍しい地魚とかじゃなくて、オーソドックスな構成なのかも。


20231125165823786.jpg


とは言え、この内容とボリュームの刺身定食が1000円ちょっとで食べられるならお値打ちだと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

お刺身6種で千円なら申し分ありませんね。^^
でもお魚だとどうしてもお酒が欲しくなるのが難です。(笑)

No title

千円でお釣りがあるのと無いのはエライ違いだけど、刺身定食が千円ちょっとならいいと思います。
次回注文したら、違うお魚さんが入ったりするのかな?

Re: No title

> 彦爺さん
特別珍しい地魚がある訳ではありませんが、この内容でこの値段なら納得ですね♪

Re: No title

> すむナビさん
定番のネタがメインなので、日替わりではなくて固定の可能性が高いんじゃないかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター