fc2ブログ

記事一覧

大人のための東京マニア散歩


今日読んだのは「大人のための東京マニア散歩」。相変わらずへんてこな本ばかりアンテナに引っ掛かる老猫です( ̄▽ ̄;)

この本は、普通のガイドブックやタウン情報誌ではまず取り上げられないマニアックな場所ばかり紹介されています(-。-)y-~

老猫が東京にいた時に足しげく通ったニュー新橋ビルや浅草の地下街、東京の大仏50連発や闇市跡の横丁、場末のスナック、新大久保のコリアン街なんかがてんこ盛りです。

東京に遊びに行った時も上野動物園やディズニーリゾートではなく、こんな所にばかり出没している老猫にはツボにジャストミートですが、普通の人からみたら怪しげな本でしょうね(-_-;)
スポンサーサイト



コメント

No title

東京観光は一度行っただけでほとんど素人です。
人形焼を買って帰って少し甘めだけどおいしかったような・・・。
でもうどんのお汁がこちらと比べてすごく濃いかったのにはびっくりしました!
そういえば東京出身の友人に以前、「どうして飴玉のこと飴ちゃんっていうの?」と聞かれて逆に驚いたことがあります。

飴ちゃんは飴ちゃんやし、おとうふう(豆腐)はおとうふうやし、おあげさん(うすあげ)はおあげさんやしというと「人みたい」と言われ文化の違いを感じました(^^;

No title

Yukiさん
完全なネイティブ関西人なんですね。
東と西では文化も食べ物も違うし、名古屋はまた我が道を行ってますから。

老猫も最初に関西の白いうどんを見たときは衝撃でした(゜ロ゜;

あと飴ちゃんも不思議でしたよ~

No title

今、すごく興味があるのが浅草地下街です。
注目をあびてるらしいですよね!
すごく美味しいタイ料理のお店があるとか・・・
・・・って結局食べ物に結んじゃいますが・・・^_^;
自由が丘の自由が丘デパートも面白かったです♪

No title

チロルさん
この本にも浅草地下街のタイ料理載ってますよ♪
激辛本場の味だけど、メニューは全部タイ語みたいです。

同じ地下街の焼きそば福ちゃんも捨てがたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター