fc2ブログ

記事一覧

四日市富田・萬世庵のコマ焼き定食



今日のお昼は出先の富田でいただくことにしました♪

旧東海道から関西線方面に歩いて行くと萬世庵という食堂を発見!

表の食品サンプルもいい感じなので入ってみることにしました。

メニューを見ると定食、洋食、中華が混在する所謂街場の大衆食堂です。

日替りメニューが何種類かある中、老猫はコマ焼き定食950円を注文しました。豚こまの生姜焼か肉野菜炒めみたいなのを想像していたのですが。

出てきたのはこれ↑↑

ボリューム凄すぎ(゜ロ゜;

色も黒いし(゜-゜)(。_。)

食べてみるとソースの味です。

四日市市内だし、どうやら四日市名物大豚テキのコマ切れバージョンみたいです。

ソースの甘さ・くどさは気にならなくて、にんにくも入っているので適度にピリッと締まっていい塩梅です。

デブ猫確定のメニューですが、本家の四日市大豚テキも食べてみたくなった老猫なのでした。
スポンサーサイト



コメント

No title

見ただけでも、白飯がたくさん食べられそう♪
四日市でトンテキを食べたことはないんですけど、こんな形で出ている方が食欲出そうな気がする♪
とっても大衆的ですよね!
お皿の上の物、全部ごっちゃ混ぜしてたべられそう(^_^)

No title

チロルさん
細切れの方が味も絡むし、食べやすいと思いますよ♪
もっともドカッと塊で出てくる大豚テキの勇姿も捨てがたいですけどね(^0_0^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター