fc2ブログ

記事一覧

お食事処 紅やの鍋焼きうどん定食♪

2月8日の昼食を食べに行ったのが、御前崎市佐倉になるお食事処 紅や。揚げ物が美味しい和食のお店です。ここに来ると天丼かカツ丼を食べる事が多いですが、たまには違うものを食べてみるかと注文したのが鍋焼きうどん定食。名古屋だと味噌煮込みうどんのついでに鍋焼きうどんもやっているという店が多いですが、御前崎は名古屋文化圏ではないので、鍋焼きうどんのようです。 しばらくして出てきたのがこちら↓
20240211193107687.jpg
パッと見は玉子と天ぷらがメインだなって感じですが、これがなかなか具沢山で卵、海老天、ちくわ、油揚げ、鶏肉、青梗菜、えのき、ネギ、エリンギが入っていました。愛知-静岡県境に近い豊川は豊橋に行くと、味噌煮込みもこんな感じで具沢山になるので、それの鍋焼き版って感じですね。
20240211193147de5.jpg
202402111932005de.jpg
御前崎の外食の相場は名古屋より全体に高いので、1300円とそれなりのお値段ですが、味噌煮込みとは違う白醤油ベースの鍋焼きうどんを美味しくいただきました。たまに食べる鍋焼きもいいですね。 
スポンサーサイト



コメント

No title

自分の生活圏では、鍋焼きうどんをやっているお店はあるけど、味噌煮込みうどんをやっているお店は見た事ないなぁ。

No title

う~ん、この表面がつるっとした麺、やっぱり違うんだな~。
私はどうしてもあの硬い麺の方が好きです。^^

Re: No title

> すむナビさん
味噌煮込みうどんは、愛知県では普通にあるけど、静岡に入るとあまり見かけなくなりますからね。
関東は完全に鍋焼きうどん文化圏なのでは。

Re: No title

> 彦爺さん
どちらかを選べと言われたら完全に味噌煮込み派ですけど、たまに食べると鍋焼きうどんも悪くないですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター