fc2ブログ

記事一覧

牧之原市波津 ゼイビアのカレーの北インドセット♪

牧之原市史料館を見学していたら12時半を過ぎていたので、帰り道の道中でお昼を食べていくかといつものように「牧之原+カレー」で検索してみたら、車で数分の所に現地系のゼイビアのカレーというお店があるのを発見( ゚д゚)ハッ! しょっちゅう来れる場所ではないので、行ってみることにしました。
20240214225514c0a.jpg
お店の外観はこんな感じで、現地系というよりは日本のカレーライスが出てきそうな雰囲気ですが、店内に入るとコック兼店員のお兄さんは現地の方。ランチメニューもしっかり現地系です(・∀・)
20240214225549e98.jpg
メニューを見るとビリヤニがあるのにテンションが上がりましたが、北インドセットには、ミニビリヤニが付いているので、これにしてみました。選べるパンはチャパティ、カレーはチキンミートボールとダルゴーシュの3辛にしました。 しばらくして出てきたのがこちら↓ 
2024021422563550a.jpg
名古屋のインネパ系のお店に比べるとボリューム控え目なので、ちょっと物足りないかなと思いましたが、一口食べてみるとこれが激旨(゚д゚)ウマー 久しぶりに食べたチャパティもいいけど、ダルゴーシュがかなり旨いです。このレベルならインネパ系のお店が多い名古屋でも結構上位に来るんじゃないかと。
2024021422571269f.jpg
ナンじゃなくてロティやチャパティを選べるのも嬉しいし、鹿肉ブナなんてマニアックなカレーもあるし、御前崎の中心部からだと少し遠いけど、車で20分くらいだし、わざわざ食べに来る価値はありますね。
スポンサーサイト



コメント

No title

私もメニュー見て、このビリヤニが付いたセットが気になりました。
ビリヤニの量も適量だし、サラダも付いて健康的なセットですネ。^^

Re: No title

> 彦爺さん
名古屋のインネパ系のお店に比べるとボリューム控えめですけど、これくらいがおじさんにはちょうどいいのかもしれないですね(笑)

No title

今後、この絵面を現地系のカレーの基準と致します(笑)

いつも、食べ過ぎていたんですね。

Re: No title

> すむナビさん
名古屋のインネパ系のお店は、かなり盛り盛りですからね。これくらいが上品で調度いいんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター