fc2ブログ

記事一覧

そば切り いまむらのとり南蛮蕎麦♪

月に2回くらいのペースで食べに行っているのが、御前崎市佐倉にあるそば切り いまむら。名古屋はうどん文化圏なので、地元で普段食べるのはうどんですけど、ここの蕎麦は割りと美味しいので、カツカレーや定食に走りながらも定期的に蕎麦を食べています。
今回食べたのはとり南蛮蕎麦。たまには天ざるとかのガッツリ系を食べるか悩みますが、シンプルなとり南蛮が結構好きなので、蕎麦というとこればかり食べています(・∀・)
2024021522225397a.jpg
2024021522230770c.jpg
この記事を書いている2月15日の時点で、御前崎はかなり暖かくなってきたので、冷やしたぬきやおろしとかの冷たい蕎麦も美味しいかもしれないですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

たしかに蕎麦の記事を見るのは珍しいかも。
私は温かいお蕎麦はめったに食べないかな~。^^

No title

物足りないって事はなかったですか?
大盛りワードは使ってないですか?

Re: No title

> 彦爺さん
名古屋はうどん文化圏ですから、味噌煮込みうどんかきしめんばかり食べてます。名古屋で蕎麦を食べるのは、よもだそばくらいです(^_^;)

Re: No title

> すむナビさん
カレーだと大盛やセットにしちゃいますが、ラーメンや蕎麦は意外と大盛にしないので、これで十分でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター