fc2ブログ

記事一覧

御前崎市池新田 お食事処 浜一のたちうお天丼♪

御前崎に来てから食べに行ったお店の中で、海鮮系の料理が一番お値打ちなのが、御前崎市池新田にあるお食事処 浜一。週末はもちろん平日でも結構混んでいますが、たまに通りかかった時には駐車場の車が少ないと突入してお魚をガッツリ食べてます。
前回はお刺身定食をいただきましたが、天婦羅も美味しいという噂を聞いたので、たちうお天丼を注文してみました。しばらくして出てきたのがこちら↓
2024021810173132b.jpg
たちうお天デカっ ヮ(゚д゚)ォ!
大きな太刀魚の天婦羅2本が丼の表面を覆っていて、かぼちゃとしし唐の天婦羅も乗っています。これに味噌汁、漬物、サラダが付いて1100円は激安です\(^o^)/
20240218101814187.jpg
浜一さんの天婦羅は、米糠から採ったお米の油で揚げているそうで、からっと揚がっていて軽いので、大きな太刀魚でもサクサクいけちゃいます。
浜一さんは、海鮮丼も人気メニューらしいので、次回訪問時はそっち系を攻めてみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

お~、どでかい天ぷらが2本、大迫力ですね~。
これで1100円ならお値打ちです。^^

Re: No title

> 彦爺さん
太刀魚の天婦羅がドカンと乗ってて、見た目が映えますよね。軽いお魚だというのと、米油を使っているせいなのか、ボリュームの割には胃もたれもせずに美味しくいただけました。

No title

太刀魚の天ぷらとはΣ(・□・;)

海なし県だから見た事無いのかなぁ(;´Д`)

Re: No title

> すむナビさん
太刀魚は、マグロやハマチみたいなメジャー級のお魚じゃないけど、お刺身や天婦羅にして食べますね。でも、海無し県だとマイナーなのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター