fc2ブログ

記事一覧

中華料理 小稚のサービスランチ(とり肉の唐辛子入り炒め)♪

2月末までは、御前崎で中華ランチとなるとほぼ一択になるのが中華料理 小稚。ここのサービスランチは安くてボリュームもあるので重宝しています。
2024021821180066c.jpg
この日は、こんなラインナップだったので今回こそマーボー春雨にしようか悩みましたが、やっぱり食べ応え重視でとり肉の唐辛子入り炒めにしちゃいました。しばらくして出てきたのがこちら↓
202402182119077f8.jpg
てっきり鶏肉と野菜のピリ辛炒めが出てくるものだとばかり思っていましたが、まさかの鶏肉と山芋の炒め物。このタイプの唐辛子炒めを食べたのは初めてですヮ(゚д゚)ォ!
 
202402182119545c4.jpg
ちょっと見た目にびっくりしましたが、食べてみたらシャキシャキの山芋の食感が良くてなかなか美味しいです。肉野菜炒めがピリ辛だったり、意外な味付けに驚かされることがある小稚ですけど、これからも月に2〜3回のペースで食べに行こうと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

たしかにあまり見かけないビジュアルです。
で、やっぱりメインの料理の量は半端ない・・・。^^

No title

これだけの量だと、ご飯が足らなかったのでは?(笑)

Re: No title

> 彦爺さん
鶏肉と山芋の炒め物って珍しいですよね。
ボリュームがありそうに見えるかもしれませんが、名古屋の台湾料理店に比べたら随分と控えめな盛りなんですよ。

Re: No title

> すむナビさん
ご飯お代わりが無料なので、かなりの人がお代わりをしていますが、老猫的にはこれで十分です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋の老猫

Author:名古屋の老猫
名古屋と北陸地方を中心に食べ歩き、見て歩きをした記録を綴ってます。 

月別アーカイブ

訪問者カウンター